趣味人-気ままに-

趣味の日常

ZHIYUN FIVERAY M40 40W が壊れた話

2週間ほど前、使用しようとしたとき電源のつまみを回しても点灯しなくなりました。

昭和のテレビじゃないけど叩いたらついたのでそのままその日は使用。

別の日、電源入れてもやっぱりつかなく叩いたら点灯。暫くすると消えてしまう状態に。

 

 

スイッチの接触不良と思われますが保障のない所で買っていたので部品交換してしまえと分解してみましたが、分解困難。

温度センサーが接着されているので基盤外したら千切れそう。

それ以前にバッテリーが半田付けされていて色々めんどくさい。。。。

 

結局、同じもの買いなおしました。

今度は一応保障をうたってる販売業者の所で買ってみました。

使用していた場所が悪いですが今度は1年ぐらいはもってほしいかな。

今回は半年でこわれましたので。

 

とわいえ、下手にストロボ焚くよりライトで照らした方が都合がいい事が多く他の製品も見たけどこれが使い勝手いいんですよね。

ポケットに入るサイズでバッテリー駆動 40W これ一択なので。

なんせコスパがいいのが一番。