趣味人-気ままに-

趣味の日常

春の香りがする龍仙山へ

干支山ですが今年に入ってまだ行っていなかったので南伊勢町の龍仙山へ行ってきました。

駐車場は何時もの公民館へ止めさせてもらい出発。

南伊勢町 公民館

 

この時まではいい天気でした。

龍仙山へ向かう途中

 

 

 

道端には春の気配が沢山。

セントウソウもそこら中で沢山咲き。

セントウソウ

 

コハコベもその辺で沢山。

コハコベ

 

ジロボウエンゴサクは数少ないけど見頃。

ジロボウエンゴサク

 

スミレも沢山。ただスミレは分からんの。

スミレ

 

たくあんの香りの季節ですね。ヒサカキ

ヒサカキ

 

 

 

山道より道路脇探してる方が楽しいかもです。

山へ入ってしまうと何もないのでぽてぽてと。

龍仙山の尾根道

 

そんなこんなで山頂へ。

途中からみぞれがパラパラしており本降りになりそうだったので帰りは急ぎ足で撤収。

龍仙山山頂

 

南伊勢町ってなんかそこら中に風車が刺さってるんですよね。

天気は下り坂でしたがいい運動になりました。

南伊勢町の風車